Macbook SSD換装 なんでも感想 その9

 

もう6年前?に買った自宅MacBookの動きがおそーーくなりまくって、ファンの音もフィーーーーンが止まらなくなり、

もうそろそろ限界や…となったので、HDDをSSDに替えてみた。

換装するのに当たって、SSD…サイズは…どれを買えば?と少し手間どり。

 

「MacBook 13-inch, Early 2011」だったので、

SSD2.5インチサイズでOK。無事にピッタリ。

 

替えてみたらものすご~〜〜く快適に動くようになった。

Photoshopの起動が買った時のように早くなったり(体感)、色々立ち上げても

全くもたつかなくなったり…もっと早く変えればよかった…と逆に後悔してしまうぐらい。

 

ココの記事を参考にさせて頂きました。物さえ揃えばすごく簡単。

https://www.lifehacker.jp/2014/01/140111macbook_pro_ssd.html


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: